恋愛情報『言いづらい!どうでもいい男から来るお誘いLINEの断り方3つ』

2019年8月5日 10:45

言いづらい!どうでもいい男から来るお誘いLINEの断り方3つ

男性にモテるのはうれしいのですが、まったく興味がない男性から頻繁にLINEが来るとけっこう迷惑なもの。

それも、遊びのお誘いLINEとなればなおさらですよね。

何回か断ると、次第に断りにくくなり、こちらが悪いわけではないのに胃がチクチクしてしまう。

できれば、自然に私のこと飽きてくれればいいのに……と思うこともあるでしょう。

そこで、ここでは、気のない男性から来るお誘いLINEの上手な断り方をアドバイスします。

誘いを断るLINEテク


■ 恋人がいるように匂わせる

デートのお誘いをしてくる男性はたいてい、あなたに恋人がいないと思っているからです。

男性としても、フリーのあなたにただアタックしているだけなのでしょう。

あなたに特定の恋人がいれば、多くの人は自然と諦めるものです。そこで、あなたには恋人がいるということを匂わせてみて。

「いつも日曜日は先約があるの」なんて言ってみてはいかがでしょうか?

ここで注意すべきは匂わせることが大事であり、嘘をついてはいけません。

恋人がいると言い切ってしまうと、知らないところでその話が広まってしまうかも。

■ 既読スルーをしてみる

お誘いLINEが来ても、知らないふりして既読スルーしておくのも手です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.