恋愛情報『これはうれしい!男性が落ち込んだ時にもらうと元気になるLINE3つ』

2019年9月6日 10:45

これはうれしい!男性が落ち込んだ時にもらうと元気になるLINE3つ

彼が落ち込んでいる……。

そんな時は彼女として隣で励ましたいと思いますよね。

ですが、男性は意外と難しい生き物

「わかる、わかる!」なんて安易に共感すると「そんな簡単なことじゃない」なんて思われることも……。

それでは、そんな落ち込んでいる彼が元気になるLINEはどんなものでしょう?

相手の心に突き刺さるLINEのメッセージとはどんなものか、みていきましょう。

これはうれしい!落ち込んだ時にもらうと元気になるLINE3つ


■ 「がんばったよね」

努力しても結果が伴わないことはけっこうあります。

そんな時は彼も「俺の頑張りが報われなかったな……」と感じているかも……。

でも、彼が積み重ねてきた努力は、あなたがよく知っているはず。

まずは、そのプロセスを認めて誉めてあげましょう。

ちゃんと努力してきたことを褒めると、彼も「やることはやったんだ」と納得できます。

自分がちゃんと前進しているとわかることで、前向きにもう少し頑張ろうという気持ちがわくかもしれません。

例えば、何度練習してもできなかったことが、ある時を境にできるようになることがあります。

できるまでは意味のない時間だったかもしれませんが、できるようになったのは、その意味がないと思っていた時間があったおかげですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.