恋愛情報『これはうれしい!男性が落ち込んだ時にもらうと元気になるLINE3つ』

2019年9月6日 10:45

これはうれしい!男性が落ち込んだ時にもらうと元気になるLINE3つ

大好きな彼女がちゃんとそこを認めてくれたら、彼もくじけずにもっと頑張ろうと思うかもしれませんよ。

■ 「あきらめてもいいんじゃない」

彼が直面していることがとてもハードルの高いことなら、逃げ道を用意してあげるのもいいでしょう。

彼の中でも、うすうす無理だと気づいていることでも、周りの目もあって、諦められない状況にあるのかもしれません。

そんな時に、彼女が「諦めちゃえ」と背中を押してあげたら、どんなに気持ちが軽くなることでしょう。

何事も思い通りに行くことばかりではありません。

時にはさっさと撤退して次の道を探す方が結果的にはよかったということもあります。

渦中の彼はなかなか辞めるという発想はないかもしれないので、あなたが声をかけてあげることも大事です。

■ 「コレできたら尊敬しちゃう」

彼が取り組んでいる問題がとても難しいことなら、「これができたら尊敬しちゃう」と言ってあげましょう。
そもそも難しいことで成功する確率が低いものなら、それなりの取り組み方をしなくては落ち込んでばかりになってしまいます。

ついつい本人は夢中になっているので、できないことばかりに目がいきがちですが、できないことが当たり前ということを彼女が意識させてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.