恋愛情報『男性が思わず惹かれる「現代の大和撫子」の魅力』

2019年8月14日 06:45

男性が思わず惹かれる「現代の大和撫子」の魅力

でも、そのモヤモヤの原因は、あなた自身にもあるのです。

不要なトラブルを避けるためにも、彼との心の距離をより近くしていくためにも、言葉を選びながら、自分の意見をしっかりと伝えていけるよう、意識してみてくださいね。

■ 和服が似合う

お隣・韓国のチマチョゴリ、中国のチャイナドレスなど、世界の国々には民族いしょうがあります。

そして、日本の民族衣装と言えば浴衣や着物などの「和服」。

日本女性の魅力の一つは、何といってもこの和服が似合うこと、ではないでしょうか。

和服の清廉な着こなしに映えるのは、やっぱり白い肌に黒髪。日本人女性ならではのおしとやかな雰囲気は、そんな和服からも生まれているのかもしれません。

この季節には浴衣を着て、あなたの「日本人ならでは」の美しさをアピールしてみては?

意中の彼も「日本に生まれてよかった」なんて思うかもしれませんよ!

■ 礼儀・マナーがしっかりしている

「大和撫子」と言われる女性は、やはり礼儀やマナーがしっかりしているもの。
デートの際には食事に行くことも多いかと思いますが、箸やナイフ・フォークといった食器の使い方などのテーブルマナーも最低限はこなせます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.