恋愛情報『この癖が問題!付き合いたくないなと思われる悪い癖3つ』

2019年8月4日 14:45

この癖が問題!付き合いたくないなと思われる悪い癖3つ

癖は誰にでもあるものですが、悪癖(あくへき)といわれるものは直しておいた方がいいかもしれません。

特に、恋愛において悪癖は意外と目に付くもの。初対面の男性が女性の悪癖の原因でお付き合いをお断りしてくることも。

自分はそれほど気にしていなくても、周りが気になるもの。男性はどんな悪癖が気になるのでしょうか。

この癖が問題!付き合いたくないなと思われる悪い癖3つ


■ 食事中の悪癖

食事のマナーは色々とありますが、その中でも男性が特に気にするのが「不衛生」「不快」と感じることです。

例えば、食事中にクチャクチャと音を立てて食べる人がいます。音に加えて口の中が見えているのはマナーに欠けます。


また、指についたソースをペロッとなめる行為も不衛生です。その舐めた指であちこちに触れられるかと思うと、あまり気持ちのいいものではないでしょう。

他にも、お茶で口をゆすいで飲み込む人も……。これもおじさんくさく見えますし、お行儀のよいものではありません。

■ おしゃべりの時のポイントは口癖、話し方

楽しくおしゃべりをしているときも、男性が嫌う悪癖があります。特に気にするのが、女性の話し方。

話をしていても、すぐに「それ知っている」「それ、前も聞いた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.