恋愛情報『年齢とともに魅力が増す女性の共通点って?』

2019年8月4日 15:45

年齢とともに魅力が増す女性の共通点って?

日本では

“若さ=最大の魅力”と考えられがちです。

筆者も婚活をしていた頃、容姿や性格以前に何かと男性から「でも…年齢がもうアラフォーでしょ?」と言われ、納得いかない思いをしていました。

でも女性の魅力とは、本当に若さだけなのでしょうか?

決してそうではありません。年齢とともに魅力が増す女性も存在します。では、どういう方が該当するのでしょう?

年齢とともに魅力を増す女性


■ 健康管理ができている

年齢を重ねても魅力的な女性でいるには、何よりも健康管理ができていることが大切です。

不摂生や運動不足で体型が崩れていたり、いつも慢性的な体調不良に悩まされていたりでは、魅力的とは言えません。

“美”は“健康”が土台になるということを意識しましょう。

また若い頃と同じように仕事をバリバリこなすのも良いのですが、年齢を重ねるにつれて

「これ以上無理をしすぎたら、自分は体調を崩す」

という“自分の限界”を把握することもできるようになっていきたいものです。

もっともこれらは“年齢を重ねたから気をつけたいこと“いうよりは、若い頃からできるだけ気を付けていきたいものです。

若くてピチピチだったはずの20代に、何度も過労による体調不良で倒れた筆者としては痛烈に思います(笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.