恋愛情報『一緒にいるとき、彼がいつもウトウトしているのはどうして?』

2020年1月27日 14:45

一緒にいるとき、彼がいつもウトウトしているのはどうして?

デート中、彼はいつも眠たそうな顔をしていませんか?

あまりに続くと、「つまらないのかな?」と不安になってしまいまうかもしれません。でも、彼が眠くなってしまうのは、ネガティブな理由が原因とは限らないのです。

今回は、「恋人といるとウトウトしてしまう理由」をまとめました。

一緒にいるとき、彼がいつもウトウトしているのはどうして?


■ 安心するから

たとえば、映画を観ているとき、ドライブをしているときに、好きな人が眠たそうにしているのは、隣にいるのがあなただからなのかも。きっと安心しているのでしょう。

付き合いが長くなってくると、好きな人はパートナーとしての存在感が際立ってくるもの。一緒にいても、気を遣わずに自然体の自分でいられる相手は、なかなかいないもの。

相手に対して信頼を寄せ、安心感が持てるのは、いい関係を築けている証拠ともいえますよ。


「私に飽きてきてる?」「つまらないかも?」とネガティブに捉えず、良好な関係を築けていると、前向きに捉えてみて。

■ 匂いが落ち着くから

人それぞれに、特有のニオイがあるもの。

実は、「遺伝子レベルで相性がいい相手を、ニオイから判別している」という学説があるほど、人は無意識に、ニオイから相性を探っているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.