恋愛情報『バレずにできる!彼の結婚願望がわかる心理テクニック』

2019年8月10日 06:45

バレずにできる!彼の結婚願望がわかる心理テクニック

結婚した男女を見ると、5年以上付き合ってゴールインしたカップルもいれば、1年足らずで踏み切ったスピード婚カップルもいて、それぞれ考え方がまったく違うことに驚かされます。

でも共通するのは、主に男性側が結婚に積極的になれたか、という点。

彼があなたとの将来に対して、前向きなら結婚はかなり早いはずです。

そこで今回は、「バレずにできる!彼の結婚願望がわかる心理テクニック」をご紹介いたします。

バレずにできる!彼の結婚願望がわかる心理テクニック


■ 家計の共有前提で「同棲してみない?」と提案する

もしもあなたが彼氏と結婚を本気で考えているなら、将来設計や価値観のすり合わせをするためにも、“プレ・結婚生活”として「同棲してみない?」と聞いてみましょう。

その条件として、家計を共有する=経済的共生をすることがポイントです。

もしも、彼が結婚まで考えていないようなら、同棲することに対して難色を示すはず。

逆に積極的で前向きな発言・態度を見せてくれるようなら、彼自身も結婚に対して真剣に考えていると言えるでしょう。


必ず家計を同一にすることを前提にしましょう。

■ お互いの「実家に遊びに行こう?」と言ってみる

男女ともに結婚を意識すると、恋人時代に比べてパートナーにより大きな関心を抱きやすいとされます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.