恋愛情報『すぐ実践できる!男性が「尽くしたくなる」恋の心理テクニック』

2019年8月3日 17:45

すぐ実践できる!男性が「尽くしたくなる」恋の心理テクニック

■ 相手に存在価値を与えてあげられる“イイ女”に

人には誰しも“自尊感情≒プライド”というものがあります。

簡単に言うと、自分には価値があり尊敬されるべき人間であるという思いのことです。

特に、男性は高いとされます。

ある心理学者によると、自尊感情の高低は本人の願望がどれくらい叶うかによるとされます。

本来なら自尊感情は自分で満たしていくのが健全なのですが、それを相手に与えてあげると、面白いくらいに相手はあなたに尽くすようになるのです。

つまり、存在意義や存在価値を人に与える“イイ女”になれれば、男性はあなたにどんどん依存して尽くすでしょう。

■ “アゴを20度上げる”だけで見た目の好感度UP!

カナダのマギル大学の心理実験によると、CGを使ってアゴを10度刻みで傾かせ、その変化による印象の違いに驚くべき結果が現れました。

この研究によると、20度が快活で好印象、30度で高飛車な表情に見えるとの結果が得られました。
自分を印象よく見せるには、ややアゴを上げるのが効果的というわけですね。

それこそ、少し上から目線に見られてしまうかもしれませんが、尽くさせることを目標に据えるならやってみる価値はあるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.