恋愛情報『気づいて!女子にわかりにくい男子の「ヤキモチ」サイン』

2019年8月4日 16:45

気づいて!女子にわかりにくい男子の「ヤキモチ」サイン

彼が全然ヤキモチをやいてくれない……と悩む女子はけっこう多いもの。

でも、実際にはヤキモチはやいているけれど単に相手に伝わりにくいだけ、というケースもあるようです。

そこで今回は、「これって実はヤキモチだったの!?」と感じた女子の体験談も交えつつ、男子の分かりにくいヤキモチのサインをご紹介します。

男子のヤキモチサイン


■ 仕事の予定をいつも以上に入れる

「土日に出勤したことのない彼氏が『休日出勤になった』といって、急に仕事の予定をたくさん入れるように。私が会社の飲み会に毎週のように参加していたから、ヤキモチをやいてたみたい。

男性ばかりの職場なので……。私の方から『寂しい』『会いたい』って言わせたかった、って、かわいいところもあるんだなって思いました」(24歳/システムエンジニア)

ヤキモチをやいたとき、あえて彼女と会わないようにすることで彼女に寂しさを感じさせ、自分の方に目を向けさせたい、ということなのだとか。

そんなに遠回しじゃなくても一言言ってくれればいいのに……と思ってしまいますが、ストレートに指摘すると彼のプライドを傷つけてしまう場合も。


そこは気づかないふりをして、彼の思惑通りに動いてあげましょう♡

■ 頻繁にデートに誘ってくる

男子のヤキモチサイン

「会うのは月イチ派の彼が毎週末デートに誘ってくるようになったので、何かおかしい!と思ったら……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.