恋愛情報『つい言いがち!デート中「品がない」と思われてしまうNG言動4つ』

2019年8月5日 20:45

つい言いがち!デート中「品がない」と思われてしまうNG言動4つ

素直なのはいいことですが、思ったことをそのまま口に出すと、思わぬ結果になることがあります。

デート中も同様、つい言ってしまいがちな一言で、男性を幻滅させてしまう危険があるようです。

そこで、デート中に気を付けたいNG言動をご紹介します。チェックして失敗を未然に防ぎましょう。

つい言いがち……!デート中「品がない」と思われてしまうNG言動4つ


■ 食事に行ったとき

食事に行ったとき、なんとなく全体的に値段が高めだと「なんか全部高いね、この店」と言ってしまった

サービスがあまり良くなく、店員さんに文句を言うまでではないにしても、機嫌を悪くした。……上記のような経験はありませんか?

友だち同士なら、「わかる~!これなんかほら!」と、楽しい会話になるかもしれませんが、デートではNG。

相手の男性への不満ととられかねませんし、品がないと思われかねません。

微妙に思ったとしても、できる限り、一緒に食事ができる幸せを伝えるように努めましょう。


■ 外を歩いているとき

歩いている道のことに対する不満も、あまり口に出さないほうがいいもの。

「ゴミ多くない?」「なんでこんなのが捨ててあるの?」「この辺なんかめっちゃくさい…」などといったところで、デートが楽しくなるわけありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.