恋愛情報『彼氏にこそぶりっ子が効く! 上手に甘えるコツ4つ』

2019年9月30日 09:45

彼氏にこそぶりっ子が効く! 上手に甘えるコツ4つ

仕事や友達の前など外では「私」と呼んでいるのに、彼の前だけで名前呼びすれば「心を許している」という印象に。親密さをアップさせることにもつながります。

名前呼びを嫌う男性もいるので注意が必要ですが、相手の反応が気になるようなら、「実は、家族の前ではいまだに名前呼びなんだよね(笑)」と恥ずかしそうに伝えてみては?大人の女性としての振る舞いをわきまえていると、彼へのフォローにもなるはずです。

■ お願いの前にできないアピール

彼女には甘えてほしい! と思う男性は多いもの。でも、甘え過ぎてしまうと、わがままな彼女だと思われてしまう危険性もあります。

彼になにかお願いするときは、お願いの前に、彼の前で「固いビンの蓋を開けようとする」「重い荷物を運ぼうとする」など、できない姿を見せるのが◎。

こうすることで「できないからお願いしている」という印象になり、わがままに思われることもなくなります。また、苦戦している姿を可愛いと感じる男性も多いもの。
「まずは自分でやって、できないなら彼に頼むという」ことをルーティンにしてみてください。■ 喜びはスキンシップで伝える

天真爛漫な態度、とくに嬉しさや喜びはスキンシップを交えて伝えるとより上手に甘えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.