恋愛情報『ずっとラブラブ! 新鮮な関係でいるためにできること』

2019年8月4日 18:45

ずっとラブラブ! 新鮮な関係でいるためにできること

大好きな彼とおつき合いがはじまったら、「ずっと一緒にいたい」と思うもの。そして、しいて言うなら、「ずっとラブラブでいたい」ですよね。

ただし、人間は“慣れる”生き物。

いつまでも新鮮な関係でいるためには、その自然な流れに対し、意識的に逆らう必要があります。どんな工夫ができるのでしょう?

ずっとラブラブ


■ ずっと一緒にいない

好きだからこそ「いつでも一緒にいたい」と思うかもしれませんが、長く一緒にいると、必ず飽きてしまいます。ダラダラと一緒にいると、新鮮味が失われていくのも当然のこと。

人は、思うように手に入らないからこそ、魅力を感じるのです。

新鮮味を保ちたいのなら、“一緒にいない時間”を持つことが大切。


仕事以外は休日も常に彼と一緒にいる……なんて、彼一色の生活にならないように、友達との時間や趣味の時間も、しっかり楽しむように。

彼とはなれている時間があるほうが、会ったときのドキドキも倍増するはずです。

■ 一緒にいる時間は“作る”もの

ずっとラブラブ

同棲していたり、結婚していたりすると、一緒にいる時間は勝手にやってきます。人は、当たり前に存在するもの、すぐに手に入るものに“特別感”を持てません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.