恋愛情報『男性が結婚を考えているときに、彼女に話すこと5つ』

2019年9月5日 06:45

男性が結婚を考えているときに、彼女に話すこと5つ

男性が結婚を考えはじめると、ある「話題」の割合が増えてきます。結婚を意識すると、どうしてそんな話題が出てくるのでしょう?

今回は、結婚を意識した彼が彼女に話しがちな話題と、そのときの彼の心境を解説します。

男性が結婚を考えているときに、彼女に話すこと・5つ


■ 家族の話

家族のことを話すと、自分の過去や、素の部分がどうしても顔を出すもの。男性にとっては少し恥ずかしい話題なので、不用意に出すことはあまりありません。

積極的に彼から家族の話が出てくる場合は、彼自身が「過去」や「素」の自分を、あなたに見せてもいいと思っているから。

家族の話が出たら、上手に深堀してあげてください。

■ 将来できる子どもの話

「子どもの話題」は、男性にとってけっこうデリケートな話題です。言い方によっては、「あなたとの子どもが欲しい」というメッセージにもなりかねません。

「娘ができたら、俺デレデレしちゃうかな?」なんて、子どもの話を盛り込めるのは、あなたにそう思われてもいいということ。そう考えて間違いなさそうです。

■ 仕事の将来の話

男性が結婚を考えているときに、彼女に話すこと・5つ


とくに結婚を考えていない彼女の場合、自分の仕事について必要以上に話すことはありません。せいぜい「愚痴」の範囲でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.