恋愛情報『男性が結婚を考えているときに、彼女に話すこと5つ』

2019年9月5日 06:45

男性が結婚を考えているときに、彼女に話すこと5つ

でも、「将来海外に行く可能性がある」「転勤が多くなりそう」「いずれ会社を立ち上げたい」など、仕事の展望について真面目にはなしてくれる場合は、あなたとの「結婚」を視野に入れているはず。

「自分のこれからを知っておいて欲しい」というメッセージだと考えられます。

■ お金の話

結婚を意識すると、彼の中では「あなたとの結婚生活」が、脳内ですでにはじまっています。

あなたが、どのくらいお金を使う人なのか、日用品や食費をどんなふうにとらえているのか、そんなことが気になり始め、「お金」に関する話題が増えてくることがあります。

あなたのズボラさを少々怒られても大丈夫。「家計を任せられるかどうか」を検討している場合もあるので、あなたがズボラなら、「管理は任せていい?」なんていうのもいいかもしれません。

■ 友達とのつき合い方

結婚を意識したからこそ、急に友だちと遊ぶ回数が増え、「Aとは飲み仲間」「Bとは趣味仲間」と教えてくれることがあります。彼の意図としては、普段の自分の交友関係をあなたに知っておいてもらい、結婚後も彼らとつるんでいたいアピールをしているのです。


男性が「結婚」に対して恐れているのは「自由」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.