恋愛情報『ショックすぎる…女性から言われると「ガッカリする言葉」』

2019年8月10日 10:45

ショックすぎる…女性から言われると「ガッカリする言葉」

女性としてはそんなつもりで発していない言葉でも、実は男性にショックを与えていることもあります。

下手をすると、「俺には興味がないんだな」と思われて、恋愛に発展しにくくなってしまうことも……。

そこで今回は、女性から言われると「ガッカリする言葉」を紹介します。

ショックすぎる…女性から言われると「ガッカリする言葉」


■ 「すぐに彼女できるって」

「○○くんならすぐに彼女できるって」というのは、「それだけあなたは魅力的な男性ですよ」という意味で言っているのかもしれません。

でも、男性からすると、ちょっとどこか他人事のような言葉に聞こえてしまったりもします。

「私は恋愛対象ではないけれど」とか「私は興味はないけれど」といった意味合いが含まれているような感じにとらえやすいです。

「○○くんが彼氏だったら最高だろうな」といった言葉にした方が、男性の受け取る印象もプラスに働くはずですよ。

■ 「誰か呼ぶ?」

二人きりで遊んだり食事をしたりしているときに、女性に「他にも誰か呼ぼうか?」と言われたら、男性はかなりのショックを受けるもの。


「俺と二人きりは嫌なんだ」「俺と二人じゃつまらないんだ」「俺のことは異性として意識してくれていないんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.