恋愛情報『飲み会で好感度よし!自己紹介のときのポイント3つ』

2019年8月22日 15:45

飲み会で好感度よし!自己紹介のときのポイント3つ

第一印象が良ければ、そこから新しい恋が始まることもあるでしょう。

そんな恋の始まりのきっかけにもなる、第一印象を左右してしまうことがあるのが、飲み会での自己紹介。

女性のどんな自己紹介に男性は好印象を抱くのか、実際に男性の意見をのぞいてみましょう!

飲み会で好感度よし!自己紹介のときのポイント3つ


■ 1、恥じらい笑顔

「可愛い笑顔で自己紹介されたら、好印象ですよね。ちょっと恥ずかしそうな感じの笑顔には、一瞬で胸キュンです!」(26歳/インストラクター)

第一印象を大きく左右することがあるのが、あなたの表情。緊張のあまり怖い顔をしていると、マイナスな印象を与えてしまうこともあります。

女性らしい恥じらい笑顔を意識すると、男性慣れしていない感じが、より好印象を与えるかもしれません。

時々目線をそらしながら、可愛い恥じらい笑顔で自己紹介してみてください♡

■ 2、ハキハキしゃべる!

「ハキハキ自己紹介してる子は、好印象です。飲み会が終わってからも印象に残ってるから、また後日誘いやすい」(29歳/保険会社)

「ハキハキしゃべる子は、見てて気持ちいい。コミュニケーションがとりやすそうだから、話しかけやすい印象ですね。モジモジしてると、何言ってるかわかんないからスルーしちゃいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.