恋愛情報『飲み会で好感度よし!自己紹介のときのポイント3つ』

2019年8月22日 15:45

飲み会で好感度よし!自己紹介のときのポイント3つ

(25歳/自動車メーカー)

仕事でもハキハキしゃべることは好印象なことが多いですが、恋愛も同じ傾向があるよう。

ハキハキしゃべることで、強く印象に残こったり、話しかけやすいと思われたりと、メリットが多いのかもしれません。

恥ずかしがってモジモジしていると、名前すら覚えてもらえない可能性もあるので、要注意。

とはいえ、逆にハキハキしすぎても堅物という感じのイメージになってしまうので、笑顔はも忘れないようにしましょう!

飲み会で好感度よし!自己紹介のときのポイント3つ


■ 3、余計なことは言わない

「必要最低限のことをサラッと自己紹介する女の子が、俺にとっては好印象です。自己紹介でダラダラ余計なことをしゃべる女の子は、絶対面倒くさいヤツだと思う」(27歳/アパレル企業)

時間には限りがあるので、自己紹介は名前や年齢、職業や趣味など、必要最低限のことを簡潔にしゃべることが、好印象を与えることもあります。自分に興味を持ってほしいからと言って、ダラダラしゃべってしまえば、自己中心的に思われたり、面倒くさがられたりすることもあるよう。

あまりしゃべりすぎないことで、謎が残り、男性の興味を惹きつけることもあります。


自分のことをもっと知ってほしいなら、自己紹介が終わった後に、おしゃべりを楽しむのがモテる秘訣かもしれません♡

飲み会で好感度よし!自己紹介のときのポイント3つ


■ 自己紹介上手は恋愛上手

第一印象がいいことで、飲み会の当日には収穫がなくても、後日嬉しいお誘いがあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.