恋愛情報『「結婚してもいいかも」男性が結婚生活を想像する女性のかわいい行動』

2019年9月3日 06:45

「結婚してもいいかも」男性が結婚生活を想像する女性のかわいい行動

お付き合いをしていれば、結婚を意識する瞬間というものが訪れます。

その瞬間は人それぞれですが、ある時、ふと「結婚してもいいかも」と思うこともあります。

男性がそう思う時というのは、どういう瞬間なのでしょうか。

実際に、結婚を意識した瞬間があったという男性にお話を聞いてみました。

「結婚してもいいかも」男性が結婚生活を想像する女性のかわいい行動


■ 風邪をひいたときに看病してくれる

「風邪を引いてアパートで1人寝込んでたんですよね。
じっと天井を眺めてたら、『こうして1人で死んでいく人生もあるんだろうな……』とか思っちゃったんです。
そのときに彼女が『おいしいもの作ってあげようか?』って看病しにきてくれて泣きそうになりました」(Eさん・32歳男性)

病気で弱っているときというのは弱気になってしまいがち。

そんなときに彼女の温かい思いやりを感じて「結婚しよう」と思ったという人もいました。

誰かが自分のことを心配してくれるというありがたさに心が動かされることもあるわけです。

■ 「喧嘩したままは嫌だ!」

「彼女と同棲していたときに喧嘩して、1日中、口を聞かないことがあったんです。
その日の夜、『喧嘩したままは嫌だ!』って言われてちょっと心が動かされましたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.