恋愛情報『実はバレバレ!男がドン引きする計算高い女性の言動』

2019年8月10日 13:45

実はバレバレ!男がドン引きする計算高い女性の言動

リアクションというのはオーバーに取り過ぎると、逆に嘘くさく感じられてしまうという特徴があります。なので、やり過ぎはNG。

しかし、男性の話に興味を引かれているように見せるためには、少し大げさに取るくらいが丁度良かったりもします。使い分けが大事というわけです。

■ 人によって態度が変わる

「人によって態度が変わる人っているじゃないですか。そういう人は計算高い人だなって思いますね。年収の高い人にだけ甘えるとか」(Mさん・27歳男性)

先輩と後輩に対する態度が全く違うなど、人によって態度を変えているところを見られてしまうと、計算高い人と思われてしまうようです。

しかし、基本的に人によって態度を変えるというのは、それほど珍しいことではありません。
ポイントは自分の利益になりそうな人にだけ態度を変えていると思われないことです。

■ 相手の話に合わせすぎる

「相手の話に合わせすぎる人っていますよね。そういう人は計算高いのかなって思います。陰で悪口を言われてそうで怖い」(Uさん・28歳男性)

人の話に合わせるというのは、コミュニケーションを取る上での1つのテクニックです。

話を合わせないとコミュニケーションが成り立ちませんが、合わせすぎると自分を持っていない、つまらない人と思われてしまうので、適度に合わせるのがコツ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.