恋愛情報『3か月の危機を乗り切る彼女がやっていること』

2019年8月12日 13:45

3か月の危機を乗り切る彼女がやっていること

恋愛って、付き合い出すまでに焦点が当てられていることも多いもの。でも、実際には付き合い始めてから、長く交際を続けることの方が難しいですよね。

よく、恋は3か月目に最初の危機が訪れると言われていますが、それをいつも超えて付き合い続けられる女性たちには、何か秘訣があるのでしょうか?

恋愛がうまくいっている女性たちにリサーチしてみました。

3か月の危機を乗り切る彼女がやっていること


■ 趣味の趣向を変える

「自分が多趣味だからですけど、最初は男ウケが良さそうな趣味とか、相手も好きそうな趣味を一緒に楽しむんです。

で、その後付き合いが深くなっていったら、ニッチな趣味についても語ったりして。底が見えない女になるのが良いんです」(29歳/アパレル)

男の人は追いかける恋愛の方が燃えると言います。その中で付き合って3ヶ月は、相手の行動パターンが読めてきて、飽きがきてしまう最初のタイミングなんでしょうね。

趣味や特技・話題などを小出しにして、毎回新しい面を彼氏に発見させると、「一緒にいても飽きない!」と思ってもらえますよ。


■ サプライズの小さなプレゼントをする

「基本的には男性を立てる方で、自分から何かってしないタイプなんですけど、たまにサプライズでプレゼントをします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.