恋愛情報『職場で男子が脈ありか確かめている行動』

2019年8月11日 11:45

職場で男子が脈ありか確かめている行動

職場は社会人にとって、一番の出会いの場所です。ですから、異性がアプローチしてきているのに気づけないと、大切な機会を逃してしまうことになります。

職場での会話は、社交辞令なのか意識されているのかがわかりづらいこともありますよね。

そこで今回は、職場で男子が脈ありか確かめている言動を紹介します。

職場で男子が脈ありか確かめている行動


■ 「今度の飲み会来る?」

「お酒飲むのはあまり好きじゃないので、会社で飲み会があっても気になる人との進展するかもって、メリットがなければ行きたくないんです。

好きな女性に自分の飲み会参加を伝えて、その返事で脈ありか確認しています」(31歳/教育)

職場での飲み会を好きじゃなくて断りたいという男女も増えてきています。飲み会に行くかどうかは、行った場合に利益があるかどうかで決めるという人も多いでしょう。

会社の飲み会メールなどがまわって来たときに、真っ先にあなたに飲み会の参加を聞いてくる男性は、あなたの気持ちを探っている可能性があります。


自分が行くと答えた飲み会に来てくれれば、脈ありと考えているようです。

■ 「仕事手伝おうか?」

「好みのタイプの女性の仕事なら手伝って良いところ見せたいって思うので、困っている姿を見かけたらすぐに声をかけます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.