恋愛情報『猫は恋愛の強い味方!猫に素敵なご縁をまねいてもらう方法とは?』

2019年7月30日 14:59

猫は恋愛の強い味方!猫に素敵なご縁をまねいてもらう方法とは?

猫をきっかけに恋愛につながることはよくあります。

猫に関するグッズを買いにつきあってもらったり、猫カフェでデートしたりすれば、楽しみながら彼との距離を縮められますよ。

猫を通じて、猫好きの彼を家に招待するきっかけにもなります。

好きな人に近づく方法として、猫は最適です。ぜひ積極的に活用して、恋のまねきねこになってもらいましょう。

■ 猫好きさんが恋愛で注意すべきコト

猫好きの注意ポイント


猫好きな人は、ついつい猫を中心とした生活を送ってしまいがち。

そのため、常に飼い猫を最優先にしたり、彼氏をほったらかしにしたりしてしまうこともあります。

「相手も猫が好きだからわかってくれるはず」という思い込みはNG。
猫も大切ですが、相手の気持ちを思いやることを忘れないようにしましょう。

また、相手が猫アレルギーだった場合も注意が必要です。

相手が理解を示してくれたときは、低アレルギーの猫を飼う、または猫をケージにいれてみてもらうようにする、空気清浄機をつかうなどの方法で相手に配慮してあげることも大事です。

ただし、アレルギーは人によっては命にかかわるもの。「絶対に飼いたい」という気持ちの押し付けはやめましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.