恋愛情報『恋人から「生涯のパートナー」になるために意識したいこと』

2019年8月21日 18:45

恋人から「生涯のパートナー」になるために意識したいこと

■ (2)相手のために尽くせる

本当に想える相手との出会いとは、そうそうあるものではありません。

好きな人がなかなかできないように、心から愛せる相手は、一生のうちに何人いるか、いないかです。

本当に相手のことが好きなら、ぜひその気持ちを表に出しましょう。

ムリをする必要はありません。

自分のできる範囲で、相手を想う気持ちを形にできればいいのです。

相手の誕生日にプレゼントを贈るのもいいですし、相手が風邪を引いていたらのど飴をあげる、たまには奢ってあげるのもいいですね。

なんでもいいと思います!

あとは、相手がしてくれたことに「ありがとう」と欠かさず言うのは大事です!

小さな親切も、大きな優しさも、こんな風に尽くしてくれる人は、「肉親以外になかなかいない」と、相手も実感できるでしょう。

■ (3)相手の幸せを願える

自分を本当に愛してくれている親は、子どもがどんな選択をしても、それを祝福してくれるものです。だから、相手の仕事が忙しくなかなかデートできないときも、彼の仕事を応援してあげるとか、相手が食べたいものがあれば、自分の希望よりも彼の希望を優先してあげるといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.