恋愛情報『「彼氏いるんだ」男性の期待を打ち砕く言動』

2019年8月5日 17:45

「彼氏いるんだ」男性の期待を打ち砕く言動

いいな、と思う女子にストレートに「彼氏いるの?」と聞ける男性ばかりではありません。

時には、何気ない女子の言動を見て「なんだ、彼氏持ちか」と判断して勝手に諦めてしまっている人も。

彼氏が欲しいなら気をつけたい、男性の期待を壊してしまいがちな言動をまとめました。

男性の期待を打ち砕く


■ 薬指に指輪

「薬指に指輪してる子って彼氏持ちでしょ?」(25歳・男性)

左右どちらの手でも、薬指の指輪は“彼氏がいる証”と認識する男性も多いです。

“薬指の指輪=彼からのプレゼント”と反射的に思ってしまうようです。

女子にとって指輪はただのファッションアイテムですが、多くの男性にとっての指輪は“あえてつけるもの”。

感覚が違うので「別に意味はないよ」という女子の言い分が通じにくいんです。

「彼氏いるの?」と聞くとセクハラ扱いされがちな昨今は、何も聞かれないのに「あの子は彼氏持ち」判定されていても気づけないかも。


彼氏が欲しい時期なら、指輪は薬指以外にするのが無難なようです。

■ 土日はSNS更新なし

「普段はめちゃめちゃSNSを更新しまくるのに、土日はピタッと投稿がなくなるってことは、彼氏といるのかな?って考えちゃいますよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.