恋愛情報『男性の「忙しい」は脈なしではない!落ち込まなくていい3つの理由』

2019年8月22日 09:30

男性の「忙しい」は脈なしではない!落ち込まなくていい3つの理由

男性に言われて脈なし感の強いセリフといえば「忙しい」。

「断り文句の定番」ですし、突き放すように聞こえるこの台詞ですが、必ずしもその女子に関心がないから言っているとは限りません。

男性のいう「忙しい」には、こんな微妙な意味もあるようです。

男性の「忙しい」は脈なしではない!落ち込まなくていい3つの理由


■ 気持ちの余裕がない

「携帯に触るヒマも、ちょっとご飯食べる時間もないほど忙しいかと言われれば違うんだけど、気持ちに余裕がないときは『忙しい』としか言いようがないかな。
心配ごとがあるときや、ジム通いができてないとか、自分のコンディションが悪いときに、女の子と遊ぼうって気持ちにはなりにくい」(30歳・男性)

女子はよく「LINE一つ返すヒマもないの?」といいますが、時間だけでなく、気持ちに余裕がないことも含めて『忙しい』と表現する男性もいます。

『今、そういう気分じゃないんだ』的な男性の「お気持ち案件」に怒ったり、「なにそれ?」と言う女子も多いので、ひとまず忙しいといっておくこともあるのだとか。

気持ちの余裕がないときに「私のことを好きじゃないんだ」とケンカになるのが本当に嫌!というのも男性側の事情の一つです。

■ 本当に忙しい

「ずっと出張が入っているような、仕事で忙しいときはあんまり彼女のことは考えられないし、忙しさが解消しても、真っ先に彼女に連絡するとはいかないことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.