恋愛情報『男らしい人がいい!頼れる男子を見抜く3つの特徴とは』

2019年8月10日 15:45

男らしい人がいい!頼れる男子を見抜く3つの特徴とは

■ 2:あまり細かいことを考えない

頼れる男子は、物事を大きく捉えている傾向があります。

一見、失敗のような出来事や、ちょっとしたハプニングなどがあっても、どーんと構えていて、「大したことないから大丈夫じゃん」「次は絶対うまくいくよ!」なんて、周りに安心感を与えるようなことを言ってくれます。

そんな男子には、万が一、何か心配なことが起こっても相談しやすいし、頼りたくなっちゃいますよね。

普段、ちょっとビックリするようなことがあったときに、リアクションなどをよく見ておくといいかもしれませんね。

逆に、すぐテンパってしまうなど、細かいことを気にしすぎる男子だと、こっちまで不安がうつりそうなので、「頼り甲斐がある男子」とはほど遠いかも……。

■ 3:弱っているときにいかに気にしてくれるか

最後に、「体調を崩してしまった」、「辛いことがあった」など、弱っているときに心配してくれて、駆けつけてくれてくれるなど、あなたのことをどれだけ気にしてくれているかを見極めることが大切です。口では「大丈夫?」といってくれても、その後連絡をくれなったり、特に行動にもうつしてくれたりしない男子は、ちょっと頼りなくて微妙かも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.