恋愛情報『女子にありがちな「女子力アピール」を男子はどう思ってる?』

2019年9月9日 07:45

女子にありがちな「女子力アピール」を男子はどう思ってる?

婚活中や彼氏募集中のあなたは、デートや合コンには“モテ”を意識した女子力高めのファッションで出かけることでしょう。

もちろん、男性の中にも

「女の子には、いつでも流行の最先端のキラキラファッションでいてほしい」

という願望を抱いている人が、多少は存在することでしょう。

でも、ちょっと待って!

男性と女性の考える“モテファッション”はちょっとズレているのを、あなたはご存知ですか?

今回は、女子がモテると思っている割に、男子に意外とウケていないファッションにおける女子力アピールをチェックしてみましょう。

女子にありがちな「女子力アピール」を男子はどう思ってる?


■ 華やかなネイル

「ネイルしないの!?女性らしくないね」

独身時代に街コンで知り合った男性から、このように言われたことがありました。

確かに、無雑作に伸びた爪や汚れがたまった爪の間などは、女性として以前に美意識としてどうかと思います。

しかし毎月ネイルサロンに多額のお金をかけ、長い爪にゴテゴテ・キラキラのネイルアートをしている女性は、見た目は華やかですが、多くの男性からはウケが悪いのが現実です。

最も多く聞かれるのは

「家事をしなさそう」

という意見。

あまりにも長くてゴテゴテした爪をしていると、

「あれでどうやって家事をするのだろう?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.