恋愛情報『女子にありがちな「女子力アピール」を男子はどう思ってる?』

2019年9月9日 07:45

女子にありがちな「女子力アピール」を男子はどう思ってる?

と疑われてしまうのです。

筆者の主人にも派手なネイルをした女性についての印象を聞いてみたところ

「こいつ、米とがねえんだな…と思う」

とのこと。

また

「毎月ネイルサロンに通うなんて、お金がかかりそうな女だ」

と思う男性もいます。

筆者がネイルをしていないことを「女性らしくない」と断定した男性は、女性に対してかなり「自分の思い込みに基づく過大な幻想」を抱く傾向がありました。

あなたがそのような「夢見る夢男くん」を狙っているなら別ですが、一般的な男ウケを狙うなら、ネイルにはあまり気合いを入れすぎず、清潔感が出る程度にしておいた方が無難です。

■ 流行なのかもしれないけど…ファッション誌のまんまのファッションやメイク

女子にありがちな「女子力アピール」を男子はどう思ってる?


筆者が年を取ったのでしょうか?
最近街を歩くと、みんな同じに見えるメイクやファッションの若い女の子ばかり見かけます。

日本の女性にとっては「流行に乗った服装をしている」ということが、「身だしなみやおしゃれにきちんと気を配っている=女子力がある」という評価にもつながることがあります。

特に学校などで同世代の女性に接する機会の多い女子は、置いていかれまいと必死に流行を追っていることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.