恋愛情報『女子にありがちな「女子力アピール」を男子はどう思ってる?』

2019年9月9日 07:45

女子にありがちな「女子力アピール」を男子はどう思ってる?

ただ、それを見ている男性の多くは、そうは思わないようです。

男性たちに、女性たちが「流行だから」という理由でみんな同じような服装・髪型・メイクをしているのをどう思う?と質問すると、

「みんな同じに見えて個性がない」「流行りにすぐ流される」

などのネガティブな意見が返ってきます。

実際に、

「流行に乗れていない!ダサい女!」

と女子から批判されているタイプの女性が「モテない」とは限りません。

逆にそういった女子の中には、学生時代から付き合っていた彼氏と卒業後にすぐ結婚!という子が少なくありませんでした。

ファッション雑誌から抜け出したような流行の最先端のファッションと“モテ”は、直結していないのです。

■ 露出度高めのファッション

最近、芸能人などでもセクシーな“肌見せファッション”を堂々と楽しむ女性が増えています。

このようなファッションを見て「ラッキー!」と思い、鼻の下を長くする男性がいることも事実です。

しかし多くの男性の意見としてまず出てくるのは
「寒くないの?」

「男の視線を意識しすぎで下品」

「遊んでそう」

「モテようと必死」

など、ネガティブなものが多いのをご存知でしょうか?

また露出度高めファッションが好きな男性たちでも、多くは

「目の保養として見る分にはいいけれど、自分の彼女がその格好をしていたら嫌だ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.