恋愛情報『男らしくない…彼の「ケチな性格」を直す方法』

2019年10月21日 07:45

男らしくない…彼の「ケチな性格」を直す方法

彼とのデートでは、もちろん「割り勘でいい」と思う女性も多いでしょう。

男性のなかにはそれを鵜呑みにして、割り勘以上にはまったくお金を出そうとしない人もいます。人によっては女性に頼りきりの人も。

たまには気前の良さを見せて欲しいですよね。

そこで今回は、“彼のケチな性格を直す方法”と題して、女性の意見をもとにご紹介しましょう。

男らしくない…彼の「ケチな性格」を直す方法


■ 趣味を増やすよう仕向ける

「彼は、ケチと言うよりは、お金の使い方が分かっていない人でした。趣味がないので、お金の使い道もない。なので、私がいろいろ連れ出すようにしていました。


ワイン工場に行ったときでした。彼がそこで、ワインの美味しさに目覚めたようで、自分でも調べるようになったんですね。

そこからいろんな種類を買って飲み比べするようになり、高いものにも手を出すようになりました」(29歳/デザイン)

趣味にお金をかけるというのは有効な使い道。幸せや喜びを得ることに繋がってきます。

なので、いい趣味を見付ければ、お金を出し惜しみしなくなる。またそこから、興味の幅も広がっていくことでしょう。

■ 高めの美味しいお店に連れて行く

「彼の誕生日に、友だちに紹介されたお店に行きました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.