恋愛情報『過去の恋愛に引きずられない次に進めない女性がやっていること』

2019年9月4日 13:45

過去の恋愛に引きずられない次に進めない女性がやっていること

でも、占いに行ったら『あなたはそのとき精一杯やったんだよ。そんな自分も認めてあげないと』と言われ、過去を否定するのをやめたんです。

そうしたら元カレのことを考える時間が減って、殆ど思い出さなくなり次の彼氏ができました」(29歳/旅行業界)

「あのときああすれば……」という後悔って次の恋愛への足かせになっているんですよね。

でも、その時は自分なりに精一杯だったはず。過去の自分を否定するより、認めてあげたほうが前に進めるきっかけになるみたいですよ。

■ 他人のアドバイスを受け入れる余裕も大事

今回聞いたケースだと、いずれの場合も“人のアドバイス”がきっかけになって立ち直っていました。

失恋したあとだと、どうしても自分を責めたり、後悔したりと、「自分で自分を見つめてしまう」事態に陥りがち。

でも、あなたの周りには、あなたを思ってくれる人たちがいるはず。


自分ひとりで落ち込むよりも、ときには他の人と会ったり話したりして、そのアドバイスにも耳を傾けてみてくださいね。

きっと、あなたの心も軽くなっていくはずですよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.