恋愛情報『あなたに本当に合う人は?知るためにはコレを意識して』

2019年8月15日 18:45

あなたに本当に合う人は?知るためにはコレを意識して

友達に男性を紹介してもらっても、条件や写真だけ見て好みじゃないと「この人無理」と即断ってしまっていませんか?

でもこれって実はすごいチャンスなんです。

そこで無理に会う必要はありませんが、「なぜ紹介しようと思ったのか」を掘り下げて聞いてみると、その後の運命の出会いを見つけやすくなるんです。

詳しくは本文にて!

あなたに本当に合う人は?知る方法は身近にあった


■ 目に見えるものだけでの判断はNG

知人から「あなたに会いそうな人がいるんだけど、会ってみない?」と言われたとき、まず気になるのは「どんな人?」ということですよね。

だいたい「写真は?」「仕事は?」など相手のプロフィールを聞く流れになると思います。

そこで、顔が好みじゃなかったり服装のセンスが自分の趣味とかけ離れていると「この人無理」と会う前に断ってしまったことがある方もいるはず。

でも、それってかなりもったいない行動なんです。

というのも、紹介で出会う場合は間に入っている人が「この人はこんな人だから、こういう人と合うだろう」と考えて紹介しているので、自分では気付かない視点で判断してくれている可能性が高いんですね。

だから、紹介されて好みじゃなかったときは「なんで合うと思ったの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.