恋愛情報『即レス率が急上昇!男性が「返しやすいLINE」って?』

2019年8月18日 20:45

即レス率が急上昇!男性が「返しやすいLINE」って?

気になる男性にLINEを送ったけれど、返事が遅くてイラッとしたり、やっと返ってきた内容がスタンプ1つだったり……

モヤモヤしてしまった経験はありませんか?それは、あなたが送っている内容の問題かもしれません。

では、どんな内容なら男性にとって「返しやすい」のでしょうか?

男性の脳は「問題解決型」で、女性の脳は「共感型」という違いがあるということを認識してLINEのやりとりをすると、即レス率がグッと上がるんです。

即レス率が急上昇!男性が“返しやすいLINE”って?


■ 短い・分かりやすい・答えやすい

「自分が詳しいことを聞いてくれると返しやすいですね。例えば『今おすすめの一眼レフの入門機はどれ?』とか」(29歳/精密機器メーカー)

「シンプルな内容の方が返しやすいです。『今日の夜空いてる?ご飯いきたい』とか、要件がわかるとなお良いです。」(26歳/アパレル販売)

返しやすい内容をひとことで表すなら、彼にとって返信がすぐに思いつくもの。

彼が好きなこと、詳しいことを聞くと、むしろ返したくて仕方ない感じになるはずです。

送る内容に迷ったときは、彼が頭を使わなくてもすぐに返せるような内容になっているか、を考えてみると良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.