恋愛情報『即レス率が急上昇!男性が「返しやすいLINE」って?』

2019年8月18日 20:45

即レス率が急上昇!男性が「返しやすいLINE」って?

■ 返しづらいLINEってどんなの?

「この前、Amazonのセールで『これが安かったから買っちゃった』というLINEが来て返信に困りました。

『よかったね』くらいしか答えられないですよね」(26歳/自動車関連会社勤務)

「女性のLINEで苦手なのが、テレビが面白かったという話。

自分が観ていないと分からないし、かといってリアクションが薄いと怒られるし」(32歳/配送関係会社勤務)

「今日こんなことがあったよ」という「報告」LINEを送ったとき、男性の反応が悪かった経験はありませんか?

これ、男性はどう返していいか分からない、興味がないから返す気になれない……というのが本音のようです。

日常の何気ないことも共有したい気持ち、わかります。大好きな彼ならなおさらですよね。

しかし、それで面倒くさがられてしまっては、元も子もありません。

先ほども書いたように、「短い・分かりやすい・答えやすい」を意識していきましょう。

■ 男性脳を理解するとリアクションが良くなる
即レス率が急上昇!男性が“返しやすいLINE”って?


例えば「今日、電車の遅延で遅刻しちゃった。
激混みでクーラー効かなくて暑いし大変だった」と送ったとします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.