恋愛情報『「惚れた…!」男性が心つかまれた出会いの第一印象』

2019年10月20日 17:45

「惚れた…!」男性が心つかまれた出会いの第一印象

恋愛って必ずしも男性がアタックしなくてはいけない……というものではないけれど、やっぱり「男性にアプローチされたほうが嬉しい」と考えている女性は多いですよね。

そのきっかけとなるのが、出会いの場での強い好印象です。男性が心つかまれた出会いの第一印象について聞いてみました。

心つかまれた印象


■ 車で送ったときの「香りの良さ」

「友達の引っ越しの手伝いをすることになって、友達の友達の女性を自分が帰りに送ることになったんです。
ロングのパーマヘアで、ちょっと動くと髪のいい香りがファサーっと広がってずっとドキドキでした」(29歳/医療関係)

「以前の恋人と同じ香水の人と街ですれ違うと、思いだしてしまう」―――そんな経験、あなたにもありませんか?

嗅覚は五感のひとつ。本能的なものなので、強く印象に残るんです。(これを「プルースト効果」といいます)

もちろん、お寿司屋さんでのデートに香水をつけてくるなど、TPOに合わない香りは迷惑になる場合もあります。

ただ、シチュエーションに合わせさえすれば、香りでモテ度は確実にアップします。しっかり使いこなしていきましょう。

■ 噛み噛みの自己紹介が可愛かった!

「うちの奥さんと知り合ったのが飲み会だったのですが、恥ずかしそうにしていて自分の名前も噛んだりして緊張しながら話していたのが印象に残っていて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.