恋愛情報『違和感をスルーしないで!付き合うとヤバイ男性のサイン』

2019年8月22日 20:45

違和感をスルーしないで!付き合うとヤバイ男性のサイン

■ 2、 メンタルが弱っている人をバカにする

「男友達の彼女が激務からうつ病の一歩手前になってしまったらしく。でも男友達は彼女の味方になるでもなく、私に『これってメンヘラってことでしょ?

こんな地雷女だとは思わなかったわ!』と言ってきたんです。

たしかに男友達はしっかりしていて稼ぎも良いけれど、こういうタイプと付き合ったら苦労するなって思った」(27歳/広告)

もともとネガティブになりやすい人もいるし、いまのご時世、何かをきっかけに心を病んでしまうケースも少なくないですよね。

でもそういう人を「心が弱いからだ」とか「メンヘラじゃん」という一言で片づけてしまう男性って、やっぱり何かあったときに協力し合えません。

そして一番問題なのは、自分だって心の病になる可能性があることに気づいていないこと。

こういう弱った相手をバカにする男性って、人の気持ちがわからないからこそ、いろんな場面において浅はかな部分がありますよ。

■ 3、 ちょこちょこ話を盛る

「元カレはもともと話を盛るタイプで、年収や身長の偽りなどをするタイプだった。

それがイヤで別れたのですが、いまじゃもっとエスカレートして職種までウソをついているらしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.