恋愛情報『あざとすぎない!男性が女子に親近感を覚える瞬間』

2019年9月1日 08:45

あざとすぎない!男性が女子に親近感を覚える瞬間

どんなに美人でもそっけない相手は、男性陣もデートに誘えないもの。

だからこそ距離を縮めるきっかけとして、“親近感”が重要だったりしますよね。

あざとすぎない範囲内でうまく男性の心を掴めれば、トントンとお付き合いに進むことができるかも。

そこで今回は男性が女子に親近感を覚える瞬間についてご紹介します。

あざとすぎない!男性が女子に親近感を覚える瞬間


■ 1、お笑いやYouTubeにハマっている

「いままであまり喋ったことがない職場の子と飲み会で席が近くに。そしたら実はお笑い好きで、劇場にも行くほどだと発覚。俺もお笑い大好きなので、コアな話題で盛り上がれてすごい楽しかった」(29歳/営業)

お笑いややってみた系のYouTubeを好む男性は多いもの。そのため広く浅くでも良いので、チェックしておくと◎。


飲み会や合コンなど話題に困ったときのネタになるだけじゃなく、男性からも「この子趣味合うじゃん!」と親近感を持ってもらいやすいです。

それに実際こういう娯楽って、気持ちを明るくしてくれます。最初は男性ウケのためだったとしても、意外と楽しく観られると思いますよ。

■ 2、小さなことで共感し合える

「最寄りが一緒の子と飲んだんだけど『○○のスーパーは8時過ぎると一気に安くなる』とか『駅の階段に一番近い電車の出口はX号車だよね』など、他の人にはあまり伝わらないであろう話題で盛り上がった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.