恋愛情報『あざとすぎない!男性が女子に親近感を覚える瞬間』

2019年9月1日 08:45

あざとすぎない!男性が女子に親近感を覚える瞬間

俺と同じようなことを考えて生活しているのかな?と思うと、親近感が湧きましたね」(28歳/販売)

自分にとってはありふれた日常なんだけど、他人にはなかなか理解してもらえないことってありますよね。

そういう些細なことで共感し合えると、仲間ができたようで嬉しくなります。

「この子とは価値観が似ているかも」と親近感を持つことができ、近いうちにいろんな話ができたらなと思えるのです。

■ 3、どんなお店でも気兼ねなく入る

あざとすぎない!男性が女子に親近感を覚える瞬間

「女性とカフェに入ろうとしたんだけど、どこも混んでいて。どうしようかと悩んでいたら『あっちのお店のほうがまだ空いてない?』とファストフード店を提案してくれた。

『こういうのもたまには良いよね』とハンバーガーを頬張る姿が天使に見えました」(32歳/IT)
男性とのデートや飲み会。ファストフード店やファミレス、チェーン店の居酒屋はちょっと……と思う人もいるでしょう。

でも予約が苦手な男性もいれば、状況によってはどこも混んでいて入れない場合もあります。


そんなときにイヤな顔せず、「ここで良くない?」と気兼ねなくお店に入ってくれると、親近感が湧くだけじゃなく、ありがたい気持ちになるそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.