恋愛情報『男性が「これは無視できないな」と思う女子からのLINE』

2019年8月24日 10:45

男性が「これは無視できないな」と思う女子からのLINE

すごく律儀だなと思うし、こっちも『大丈夫だよ』って送ったほうが良いのかな?って気持ちになるんですよね」(28歳/IT)

「遅くなってごめんなさい」の一言があると「LINEが面倒だから無視したわけじゃなく、単純に忙しかったのかな?」「少なくとも俺とのLINEを忘れていたんじゃないんだな」と察知することができます。

そのため「大丈夫だよ!」「気にしないで!」と返信がしやすくなるよう。

たまに1週間も返信が遅れた理由を「気付かなかった」「ごめん寝てた」などと言い訳する人がいますが逆効果。

嘘だとバレるだけじゃなく、俺の存在はその程度なんだ……と相手を不快にさせますよ。

■ 3、「いつも話聞いてくれてありがとう!」

「何気なくLINEしていた女子が『いつも話聞いてくれてありがとうね!』と言ってきたんです。
俺のことそんな風に思ってくれていたなんてビックリ。
LINEもだけど、食事にも誘ってみようかなって勇気がわきました」(26歳/販売)
男性がLINEを無視してしまう理由として、面倒くさいのはもちろん、文章だけだと相手の心境がイマイチわからないことが挙げられます。

もしかしたら暇つぶしで利用されているだけで、他に本命がいるのかもと思うと返信も億劫になるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.