恋愛情報『「この子可愛いかも!」男性が好感を持つ瞬間って?』

2019年8月15日 10:45

「この子可愛いかも!」男性が好感を持つ瞬間って?

それでその子をよく見ていたら、いつもニコニコしているんですよね。みんな勉強や人間関係が大変だからこそ、彼女の穏やかさが刺さったんだろうな。それ以来、穏やかな子を見ると惹かれるようになりました」(28歳/営業)

男子の中で「感情の起伏が激しい子は地雷」との印象があります。そのため穏やかで笑顔が多い女子は、きっと安心できるのでしょう。

何かあるとついイライラしてしまい、感情のコントロールが効かなくなる人もいるはず。そういう場合はできるだけ早く寝る、ゲームをして気を紛らわせるなど。自分の中でのストレス発散方法や心のリズムを整える方法を見つけておきましょう。

■ 3、 見えないところでの気配り

「同期と飲み会をすることがあるんだけど、最後にみんなの忘れ物がないか、ひとりの子が毎回チェックしてくれていることに気が付いた。
ほかにも注文したのに来てないものを聞いてくれたりと、さりげない気配りがすごい。今更ながら好きになりかけています」(25歳/IT)
我先にと気配りアピールをするのではなく、みんなが目につかないところをフォローしてくれる。そんな姿に気が付いたとき、男性は思わずドキドキしてしまうようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.