恋愛情報『男性は「ズボラ」と「潔癖症」の女性どっちと結婚したい?』

2019年9月9日 06:45

男性は「ズボラ」と「潔癖症」の女性どっちと結婚したい?

ズボラと潔癖症、両極端なタイプの女性がいるとして、男性的にはどちらが許せるのでしょう?

お付き合い中はあまり気にならないかもしれないけれど、結婚して生活を共にするとなると話は違うと問題視する男性もいることでしょう。

ズバリ男性諸君にこの質問をしてみました!

男性にも様々な意見があり、賛否はありましたが…。結論から言うと、結婚に適しているのは、“ズボラな女性”と言えるようです。

そこで、今回は大きな理由を2つ挙げてご説明しますね。

男性は「ズボラ」と「潔癖症」の女性どっちと結婚したい?


■ 1、男性は家ではくつろぎたい

「潔癖症でいつも神経質な女性にピリピリされるよりは、少しくらいズボラで抜けている方が良い」(28歳 営業)

「自分もズボラだから、潔癖症の女性と結婚したら毎日怒られそう…」(23歳 輸送)

結婚は、長い時間を共に生活していくもの。男性にとって、家庭とは安らげる場所であることが重要です。

仕事から疲れて帰ってきたら、家でゆっくり休みたいのに、奥さんに口うるさく言われると安らげませんよね。

細かいところが気になったりしがちな潔癖症さんが、相手に自分と同じような細やかさを課すと、それはなかなかの苦痛となります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.