恋愛情報『「初デートのお店を選ばない男」がデート前に考えていること』

2019年8月15日 09:45

「初デートのお店を選ばない男」がデート前に考えていること

(28歳/法律関係)

悪気なく忘れていただけ……という人もいそうですね。

お店によってデート当日の服装が左右されやすい女性に比べ、スーツ姿でそのまま行ける男性はお店のことを深く考えておらず、忘れてしまっていることもありえそうです。

■ 特にこだわりがないので、どこでも良いと思っている

「初デートのお店を選ばない男」がデート前に考えていること

「当日待ち合わせて適当に空いてるところに入れば良くないですか?人柄を知るのが目的なのでご飯なんてお店はどこでも良いと思いますが」(26歳/ビルメンテナンス会社勤務)

「美味しいものを食べたいだけ」ということではなく、純粋にデートとして会いたいと思ってくれている……という受け止め方ができれば、実はいい人なのかもしれません。

でも、自分にとってそこは大事にして欲しいポイントなのだとしたらやっぱり「合わない」となるでしょう。これは女性側がどう受け止めるかで違いそうですね。

■ 女性慣れしていない人のほうが育てがいがあるかも?
初デートの割り勘か奢りかという問題もそうですが、女性は「求められたい」「大事にされたい」という感覚が強い人が多いもの。

ちゃんとお店を選んでセッティングしてくれないと粗末に扱われているように感じてしまうのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.