恋愛情報『仕事はデキるけど「絶対彼女にしたくない女子」の特徴4つ』

2019年8月13日 20:45

仕事はデキるけど「絶対彼女にしたくない女子」の特徴4つ

と思われてしまうことが。

仕事のできない人を「悪者扱い」して非難する、下請け業者などに無理難題を押しつける……。

そんな女子には、恋の相手に男性が求める、可愛らしさや癒される面などの要素が微塵も感じられません。

同性からも反感を買いやすくなり、いつのまにか煙たがられていることも。

責任を全うするためには、攻めの姿勢以外も必要です。

相手のペースや考え方を尊重し、チームや関係者全員をポジティブな気持ちにさせることで、さらに大きな結果が得られるはず。

■ 無意識に「できて当たり前攻撃」しがち

自分がデキる人間であるがゆえ、無意識に他人に「できて当たり前攻撃」をしてしまう女子。

このタイプも、男性から確実に「彼女にしたくない」と思われてしまいます。


目の前の人が「できない人」に該当するかどうか考えず、悪意や嫌味のつもりなしに「これはできて当たり前のことだよね」なんて言ってしまい、反感を買うことが……。「こんな自分でもできるんだから、他の人にできないはずがない」といった思考回路では、残念ながら、男性に「マウンティングされた」と感じさせ、印象ダウンにしかならないのでご注意を。

■ 盲点は「仕事のデキる男性が嫌がること」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.