恋愛情報『「ちょっとなぁ…」男性が結婚を躊躇してしまう女性の特徴』

2019年8月16日 19:45

「ちょっとなぁ…」男性が結婚を躊躇してしまう女性の特徴

男性にとっては、必ずしも恋愛の延長線上に結婚があるわけではないことも。

お付き合いをしている女性に対して、恋人としては良いとしても、「ちょっと結婚は考えられないかも」なんて思ってしまうこともあるのです。

そこで今回は、男性が結婚を躊躇してしまう女性の特徴を紹介します。

「ちょっとなぁ…」男性が結婚を躊躇してしまう女性の特徴


■ 浪費癖がある

お金遣いが荒くて浪費癖がある女性は、やはり結婚相手としては敬遠されてしまいます。

「給料を全て使われてしまいそう」といった不安を抱き、あまり深入りはしたくないと考えますからね。

また、お金にルーズですぐに貸し借りをしたり、全く計画性を持っていない女性とも、未来の結婚生活は描けないでしょう。

結婚は生活です。

一緒に暮らしてはいけないと思われたら、どうしても距離は置かれるものですよ。

■ 相手の都合を考えない

忙しくて疲れているのに、夜中に長々と連絡をしてきたり、自分の都合でばかりデートの場所や日程を決めたり……。

いつも自分中心で、自分のことしか考えていないような女性とは、一緒にいても疲れるだけ。

完全に振り回されることになるので、とてもじゃないですが結婚を意識することなどできないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.