恋愛情報『男子が言う「いい奥さんになりそう!」…って結局どんな子?』

2019年9月5日 10:10

男子が言う「いい奥さんになりそう!」…って結局どんな子?

と熱望する男子ってそういないですよ。

まぁ、派手な生活も嫌厭されますが、男子が『将来のパートナーにいいなぁ』と思うのは、そこそこ丁寧で堅実な暮らしをしている子です。

例えば、節約をして将来のために毎月コツコツ貯金をしている。自炊をしてバランスの良い食事を摂っている。掃除洗濯もそつなくこなす。

朝は余裕持って起き、夜はのんびりお風呂に入ったり、寝る前に読書をしたり、スキンケアなど自分のケアをしたり。

逆にお菓子やファストフードばかり食べて生活をしていたり、朝もギリギリまで寝てだらしない格好で出社したり、欲しいモノを買いあさって貯金ゼロな子は男子に引かれがちですから。

■ 人付き合いが上手で誰に紹介しても安心

極度の人見知りではなく、むしろ自分から挨拶ができ、コミュニケーション能力もそこそこ高めの(言葉が悪いかもしれませんが)“当たり障りのないタイプ”は奥さんに向いてます。
結婚となると、パートナーを会社の人や親族に紹介する場面もありますからね。

そうなると、人見知りで挨拶もできない彼女では彼も悩ましいです……。

内向的な人からしたらハードルが高いかもしれませんが、別にたくさん喋れ、テンション上げて会話を弾ませろ、というわけではなく、笑顔で挨拶ができて、受け答えがしっかり&はっきりしていたら問題ないんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.