恋愛情報『行かないで…彼が飲み会に行くのが不安なときの解消法』

2019年8月23日 16:45

行かないで…彼が飲み会に行くのが不安なときの解消法

恋愛体質で彼氏のことが大好きな子からしたら、彼氏が飲み会に行ってしまうのが不安だったりしません?

けれど、オトナになると人付き合いに酒の席はつきものになります。

「行かないで!」と飲み会を禁止にしてしまうと、彼の友人知人が減ってしまうことも……。

そこで今回は、不安を解消するコツをご紹介。

行かないで…彼が飲み会に行くのが不安なときの解消法


■ 飲み会に行かれるのが不安だと伝えておく

ひとりで悶々と不安を抱えていては、いつか積もり積もった不安が大爆発してしまう可能性も。

急にあなたが爆発したら彼も「なんでいきなり怒るの?」と焦るし、どう対処していいかわからないです。

不安な気持ちは隠さず、素直に「飲み会が多いから不安」「漠然と飲み会っていうけど、本当に飲み会なのか私はわからないし、男友達との飲みでキャバクラとかガールズバーとか行ってないか不安」と、不安を具体的に伝えた方がいいです。

それで「疑ってるの?」「いちいち何?」と不機嫌になる彼は気遣いに欠けるので関係の継続はおすすめしません。も

ちろん、しつこく不安を伝えるのもアレですが、1回はしっかり気持ちを伝えたほうがいいし、彼も説明不足や配慮に欠ける行動で彼女を不安にさせていることを自覚すべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.