恋愛情報『ワインの頼み方から分かる!男性のタイプ別・正しいアプローチ方法』

2019年8月22日 14:45

ワインの頼み方から分かる!男性のタイプ別・正しいアプローチ方法

お食事デートって、相手のことを知るのにはぴったりですよね。

メニューの頼み方ひとつを取り上げても、そこにはその男性の価値観や人間性が詰まっています。

今回は、ソムリエの資格を持つ筆者が、ワインの頼み方から、男性へのアプローチ方法を分析しました。

ワインの頼み方から分かる!男性のタイプ別・正しいアプローチ方法


■ 乾杯のシャンパーニュを断る男

お店によっては、「グラスのシャンパーニュはいかがですか?」とおすすめされることがあります。

1杯1500円~3000円くらいすることもあるので、お会計が高くてビックリした方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、断るのもかっこ悪いし……と流されて頼んでしまうカップルも多いでしょう。

そこで「1杯いくら?」と聞けて、金額によってはサクッと断れる男性は我が道を行く人。

デートだとちょっと恥ずかしいと感じるかもしれませんが、お金の感覚がしっかりしていて、仕事でも失敗しにくいタイプです。

こういう男子はケチというより「何にお金を使うか」の基準がはっきりしているので、自分が無駄だと思うものには1円も払いたくないと思っています。

なので、こちらも経済観念がしっかりしているところや、お金に対する考え方が合うことをアピールすると「この子は気が合う!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.