恋愛情報『甘美な深みにハマる人急増!赤ワイン系男子の魅力とは』

2019年9月20日 10:45

甘美な深みにハマる人急増!赤ワイン系男子の魅力とは

そんなカベルネ・ソーヴィニヨンになぞらえた男子の魅力は「余韻」。

最初はとっつきにくい印象があっても、付き合いが長くなるにつれて心を開いてくれるようになっていきます。

コミュニケーション能力が高いのも魅力のひとつで、一緒にいると自分の良いところが引き出されるような感覚を感じられるのがカベルネ・ソーヴィニヨン系男子。

はじめはそんなに気にならなかったのに、付き合いが長くなっていくにつれ、いつの間にか好きになっていた……。

そんな男性は付き合いが長い分、お互いのことをしっかりと理解し合えるのも魅力ですね。

■ ピノ・ノワール系男子

フランス、ブルゴーニュワインの代表的な赤ワイン品種であるピノ・ノワール。

ブドウ品種としては他のワイン品種と一緒に使われることはなく、孤高の王者といった印象を受けるもの。

ワインの味としては渋みや苦味などの強烈な癖がないため、最初はちょっと物足りなく感じるかもしれません。しかし、時間が経つにつれて、芳醇な香りと滑らかな味が唯一無二の美味しさに変身していきます。

そんなピノ・ノワール系男子は、育ちがよくて人を疑うことを知らないお坊ちゃまのイメージ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.