恋愛情報『結婚に向けて!彼との恋愛を次のステップに進める方法』

2019年8月19日 06:45

結婚に向けて!彼との恋愛を次のステップに進める方法

■ ひとり暮らしや同棲を提案してみる

お金もかからない楽ちん実家暮らしだと、「結婚するの面倒」「実家にいたい」という気持ちになるかもしれません。

そんなカップルだと、なかなか恋愛も深くは進まないケースも多いでしょう。恋愛が進展しないということは、必然的に結婚も遠のくということ。

ここで勢いをつけるには、実家からの独立や同棲です!週末同棲でも良いですね。

同棲という擬似的な結婚生活をスタートしてみることで、「結婚って悪くないかも…」という気持ちになれるでしょう。

もし同棲がうまくいかなくても嘆くことはありません。それはつまり結婚にはまだ早いという意味なので、焦って結婚しなくて良かったということになります。

その時には2人の関係を見直すもヨシ、これからいっそう努力するもヨシです。


■ 現状から抜け出す勇気を持つ!

結婚に向けて!彼との恋愛を次のステップに進める方法
「彼との関係に可もなく不可もなく」という感じだと、「現状が維持できれば良いや!」という気持ちになります。

下手に女性側から告白やプロポーズなんかをして断られたり、関係がギクシャクしたりするなら「このままでいいか」となってしまいがち。

彼が草食系の恋愛下手な性格ならなおさら、女性からアプローチすることも視野に入れましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.